じぶんのパラダイス

じぶんのパラダイス

銀行の事業者ローンを申し込みました

以前に普通の消費者金融は利用していたことがあるのですが、今回もっと大きな借入上限枠が欲しかったので銀行の事業者ローンに申し込みました。どうしても年収の1/3と言う制限では足りないと言うのが以前に感じていた大きな不満だったからです。
その制限がないことが事業者ローンの一番の魅力だと思います。
それに生活費だけでなく事業資金に使えるのはとても良いです。以前も実際には事業資金に全て回して生活費をカードローンで済ますと言うような極端なことをしていましたから実際には同じようなものですが、そういうことを気にしなくてもいいのは良いことですし、それに数ヶ月程度で返済できる目処のある借入なので、金利がかかることもあまり気にしないで利用できますし、事業者ローンは事業が広がっていくためには絶対に必要なものだと思いました。銀行はあまり細かいことを言わないで貸してくれるので私のような個人事業主には面倒がなくて本当によかったです。
金利も上限額が大きかったので以前借りていたカードローンよりもずっと安くなってお得な感じでした。
自由に使えるまとまった資金がある感じで安心して商売が出来るようになりとてもよかったです。
津山信金日本公庫、共同で創業支援融資 最大で4000万円
津山信用金庫岡山県津山市)と日本政策金融公庫は29日、創業支援融資制度「つなぐ力」を6月1日に共同で立ち上げると発表した。融資額はそれぞれ2千万円が上限で、最大4千万円貸し出す。2機関が情報を共有し、事業の立ち上げから資金の管理、その後の融資まで一貫 (続きを読む)